--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-31

シングルトラックデビューしました!

ツーリングに行ってきました。と言っても半月ほど前のことになりますが…
近所のいつもお世話になっているショップのツーリングイベントで奥多摩方面に行きました。払沢ノ滝の駐車場からスタートで奥多摩周遊道路を目指しひたすら登ります。ロードのヒルクライムやリッターバイクが峠を攻めに来るような道でとても走りやすかったです。木々の間を走り、道路のすぐ下には渓流のせせらぎが太陽を反射してキラキラと輝いていました。最高の癒しです。そんなことを言っているのもつかの間で、急に勾配がきつくなりだしました。距離にして20㎞以上、高低差800mほど、そして2.1inのブロックタイヤ…正直なめてました。こんなにきついなんて…でもようやく奥多摩周遊道路のゲートまで来ました。登りはあと少しで終わり…あの見えている山のあたりまでってまだあんなにあるの?!と思ったゲートの写真です。
D1000007_convert_20080331210935.jpg

でもガッツで登りました。だって登り切らないとシングルトラックに入れないですから!がんばりました。本当に頑張りました。自分を褒めてあげたいです。ついに登山道の入り口の広場に到着。するとそこにはそれまでの疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい眺望がありました。
D1000005_convert_20080331.jpg

疲れが吹っ飛んでしまったせいで、ここまで来たんだからと周遊道路の一番標高の高いところまで行きたくなり行ってしまいました。風張峠というところです。近くにはまだ15㎝から30㎝程の積雪がありました。登山道入り口までの下りで当たる風が冷たい冷たい。
D1000004_convert_20080331.jpg


ついにシングルトラックに入りました。浅間峯などを通り払沢ノ滝まで下ります!とワクワクしていたのは最初の10mだけ…いきなり人一人通るのがやっとの幅、両側が崖というような状況になってしまいました。慣れるまで恐怖心との戦いでいっぱいいっぱいでした。そのため写真も撮れずじまい…木の根っこで滑り、足もとから落とした石の音がコロコロといつまでも鳴っていたり…雪も残っていてデュルデュルの路面でタイヤがチョコファッション(ドーナツ)みたいになったり急に激登りが出たり、岩の滑りやすい階段を落ちたりと…ショップの店長いわくフルコース体験できました。ようやく余裕が出てきた頃には未舗装路は終わりでした。そこでとった写真です。
D1000003_convert_20080331.jpg

ここからは駐車場まで舗装路を一気に下ります。タイヤに詰まっていたドロが顔に飛んできます。でもオンロードの下りも気持ちいいですね~あっという間に下りきりました。

ほんとに楽しいシングルトラックデビューで、完全にMTBにはまってしまいました。今度は自走で秩父とか高尾山辺りにでも行ってみたいと思いました。
スポンサーサイト
2008-03-28

”MTB29erのある生活”スタートします。

はじめまして!”MTB29erのある生活”スタートします。
カスタマイズやツーリングレポートなどを中心に記事を書いていこうと思います!!
よろしくお願いします。

早速ですが私ののっている29erを紹介します。
mybike

AnchorのXD3というモデルです。今のところの変更点はステムだけです。RACE FACEのRIDE XCの90mmに変更しています。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。