--------


2008-06-17

電車の遅延

通勤で使っている電車、今日はとてつもなく遅れてました。
D1000024.jpg

画像が不鮮明で申し訳ありません。

そうです、話題の副都心線の影響で、いつも使っている有楽町線がたいへんなことになりました。
上のが行きでの遅延証明書。朝から30分も電車が遅れました。和光市駅の始発に乗るのでいつも座れるのですが、飯田橋駅の付近から豊洲までの間立ち乗りの人がとてもかわいそうな状況でした。そして遅刻ギリギリになっちゃいました。(始業一分前)

下のは帰りです。時間を見てビックリ!!!100分のところに穴があいています。測定不能なまでに遅延していました。明日は遅延が出なければいいのですが…
2008-06-16

タイヤを注文しました。

最初からついていたタイヤをようやく交換することにしました。

新古車で購入したためブロック自体の摩耗はなかったのですが、サイドのひび割れがひどく早めに交換したいと思っていたのですが、結局かなりの期間乗っていました。ブロックもなくなってきたのでさすがに交換です。

でも、29erのタイヤって選択肢が無いですねぇ~お店には当然の如く在庫は無いし、アメリカでは売っていても日本未展開だったりで…結局いつもお世話になっている近所のショップで注文できるパナレーサーのタイヤにしました。ランペイジとファイヤクロスでかなり悩みました。2.3のごつさを取るか、600gを切る軽さを取るかで悩んだあげく、ごつさを取りました。

ただ問題点がありまして…リアタイヤとチェーンステイとのクリアランスがかなり微妙とのことなのです。入らなかったら…入ることを願いつつ納品を待ちます。
ホームページ FC2プロフ FC2動画
