--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-29

最近思ったこと。

プチミーティングの帰り。

年末のせいなのか変な車が多すぎて困りました。
脇道から全然左右確認しないで飛び出してくる車。3回ほど轢かれかけました。
車道を走っていると無理な幅寄せをしてくる車。窓ガラスをドンドンと叩いて差し上げました。
ほんと変な車ばっかり。
と思いきや…

変な自転車もたくさん。車道を逆走してくる自転車。ママチャリもローディも…
脇道から飛び出して車に轢かれそうになってるママチャリ。

ん~どぅにかならないですかねぇ(=o=;)

体力より神経消耗しちゃって疲れました。
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-29

行ってきました!29erSSプチミーティング!!

行ってきました~♪

朝9時半に飯能駅に集合。今日は6人で走ります。ちなみに29erが5台。内29erSSが3台とビックリです。
今日は○沢湖の周回コースを走りました。
以前にも行ったことはあったものの、周回コースは初。楽しかったですね~落ち葉も積もってたし♪

お昼は巾着田の河原で。風も無く日差しがポカポカで気持ちよかった♪29erのいろんな話も聞けて勉強になりました。

ちなみ試乗もさせて頂きました。
29erが5台も
Polaroid i737

kazzさんのVassagoやBlack Back、S.I.Rと29erSSを三台も。乗り心地良かったなぁ。
リジッドもイイ感じでした。自分のが届くのが待ち遠しくなりました。GFのCobiaも乗りやすかったですね。ありがとうございました。
で、29erの方々が装着していたFLATの幅広ハンドル。非常に気に入っちゃいまして、本日帰りに注文しちゃいました。先日UPしたグランジのDHストレートハンドルバー。ガッツリの下りがあるお山に行くときには付けていこうと思います。通勤で使うには今の幅600mmが限界ですが…

で本日改めて思ったのはやっぱりお山では29erがいいと言う事。29erはお山で使ってこそ本領発揮ですね。29erは大径ゆえにトルクも弱いのでトレイルへのダメージも少なく出来ますし。スタンダードな26のMTBとは全然違う楽しみ方が出来ます。

29erSS RIDER'S MEETINGまた行きたいです!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-28

いよいよ!

いよいよ明日は乗り納め29erSS飯能プチミーティング!
いや~楽しみ、楽しみ。

今日は仕事納めで帰りに景気づけにと、ラーメン行っちゃいました♪
博多天神池袋店。替え玉1杯無料なんです♪ソフト○ンク的表現をすると実質ラーメン一杯400円w
自分で味を調えて食べるスタイルです。タレ、ゴマ、高菜、紅しょうがと色々なトッピングが無料。

お腹一杯なので早めに寝て明日に備えます!!
2009-12-26

最近気になるハンドル

サルサのMOTO ACE FLAT BARとか幅広のベンド角大き目のフラットバー試してみたかったんですが値段もねぇと思ってました。サルサのは3k程なので手も出そうでしたが…

で今年から各社でリリースしてますねぇ。ざっと見た感じで、NINER BIKES、リッチー、シンクロス、イーストン有名どこはほとんどリリースしてますね。で、グランジからも出てました。
グランジDHフラットバー
安いですねぇちょっと重いけど。\1,890-は試してみてもいいかも…

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-26

SLXクランク

ついにインストールしちゃいました。
slx装着
SONY α200、DT18-70mmF3.5-5.6

先週つけたのですが、乗ってからと思いまして更新遅くなってました…
まず歯数が32Tから36Tになったのでギアが少し重くなりました。イイ感じです。
そしてホローテックⅡになり剛性が上がりました。前のクランクはスタンディングの際にはペダルに乗っている感じでしたが、クランクについているペダルに乗っている感じになりました。うまく表現できない…
さらにフロントディレーラーもダブル専用のSLXのものにしたのでバッシュガードにピッタリくっつく感じになり個人的に非常に気に入っています!!!色も黒っぽい部分が増えたのでより引き締まって見えます。


来週の年末プチミーティングは天気も良さそうだし(前日崩れそうですが…)リジッドフォークは間に合わなかったけど楽しみ~♪

実は最近SPDシューズで乗った際に膝の痛みに悩まされていたのですが、写真のとおりシートが低すぎたようで。少し高くしたらすっかりなくなりました(^o^;)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-09

KMC X9 チェーン

名栗の帰りにお世話になっているショップに顔出しまして。
以前から若干伸び気味だったチェーンを交換してもらいました。

普通にSHIMANOでもよかったのですが、今度プチミーティングもあるので色気を出してKMCのX9ゴールド入れちゃいました。
KMCチェーン
SONY α200、DT18mm-70mmF3.5-5.6

交換後、チェーン鳴りがなくなり、漕いだ力もダイレクトに伝わっている感じになりました。実にスムース♪
こんなに変わるなら、もっと早くに交換しておけばよかったと思ったのでした。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-09

名栗リベンジ

8月のリベンジ。今日こそはてっぺんからトレイルを楽しむぞと意気込んで朝5時出発!!

最近のツーリングの朝ごはんはこれ↓
1209朝ごはん
Polaroid i737

おいしい季節になりました。

でも今日はペースが上がらない…なぜならきのうはてっぺんまで飲みだったから…
名栗まではほぼずっとゆるい登り。しかもちょっとだけ向かい風。ツライ…
1.5hかかってR299のMACで朝マック。ちなみに本日リニューアルでした。おそらくお客一番。6:30オープンで6:30入店でしたからw
再出発して飯能駅まではゆっくり行っても自宅から2hで行ける事もわかった。

もう紅葉も終わったころかなと思っていたが天覧山付近の楓が実に見事でした。自分の目にだけ焼きついてます(ただの写真撮り忘れ)
そんなこんなで8:15頃前回も写真を撮った場所に到着。
名栗1209
Polaroid i737

ここからゆっくりトレイルのために体力温存で登ります。
で橋から5キロほど登ったところに突然横断幕とゲートが…まさか…
そのまさかでした。
道路工事のためこの先1キロ地点全面通行止め。
でもまぁMTBなら工事の人に頭下げて通れるだろうと考えゲート横をスルーし現場へ…
”道がない…”
そう道が無かった…手前にショベルカーが鎮座し以前道があったと思われる付近を掘ってならしていた。
”通れないやん!!!”
この瞬間色々考えました。
大名栗線のダート20キロ余りを登る迂回路、前回足攣った担ぎ登り…
でもどちらも、前日てっぺんまで飲んでいた関係によるエネルギー不足により却下。

んで
さわらびの湯
Polaroid i737

さわらびの湯です。10:00オープンで10:00入場、もち一番風呂。
ジャグジーやジェットバスのある内湯とミストサウナ、露天の三種類。なかなか気持ちよかったです。
湯船につかりながら仮眠(というか意識を失ってたw)
ここの休憩室でおにぎりも食べて12:00に出ました。

途中で入間にプチトレイルを発見。ちょっと楽しむもすぐ帰路に着く。
かえりは地元に15:30着。帰りもゆっくり目だった。


お山はリベンジならずも、温泉はリベンジを果たす!
お山リベンジは来春になっちゃう。(工事終了が2月の為)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-09

冬の花

コンデジしか持ってなかったのが残念!!
名栗のさわらびの湯のすぐ近くにたくさん咲いてました。
寒桜
Polaroid i737

そういえばPolaroidフィルム復活するそうですね~復活したら買っちゃおうかなぁ

theme : 花・植物
genre : 写真

2009-12-07

乗り納め29erSSプチミーティング

乗り納め29erSSプチミーティング申し込んじゃいました~

先日の29erSS RIDER'S MEETINGは仕事で行けなかったのですが、今度のプチミーティングは近場だし申し込んじゃいました~楽しみ~♪

どの辺り走るんだろぉなぁ~

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009-12-01

29erリジッドフォーク

注文していたお店から電話。
メーカー欠品、次回輸入は年明け1月だそうです…

遠いなぁ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。