--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-30

ハンドルバー

標準(580mm)→SHIMANO PRO KORYAK(600mm)→GRUNGE DOWNHILL HANDOLBAR(688mm)
と今まで入れ替えながら使ってみました。

個人的な感想は…

通勤に使うなら580mmがいいですね。ちょっと長めの100mm強のステムとセットでサドルとの落差も大きくすると舗装路では速く走れました。

自走距離が長いけど、山でも楽しくだと今の所600mmが一番ですね。一番バランスがいい感じです。80mm位のステムとあわせると自分はバランスがよかった。サドルとの落差はほとんど無し位。

自走距離がほとんどなくて、山にポイントを絞れば今使っている688mmと幅広がいい感じ。ベント角も大きいのでこちらは90mmのステムを使用中。山の下りは非常に楽になった。幅がこれだけ広いバーだとモトクロッサーに乗ったときのことを思い出すw
でも自走区間でどうしても歩道を走るとき狭い所だと壁にバーエンドをこすってしまうwこればかりはどうしようもないなぁ。

多分自分の使い方に一番あっているハンドル幅は640mm前後だろうなぁと最近また物欲メーターが上昇中w
GRUNGEを切って使えばいいだけなのに。
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2010-09-27

狭山湖、久々。

先日、朝晩は少し涼しくなったので約1月ぶりの狭山湖~♪
100920狭山湖
Polaroid i737

先回もそうだったけど、クモの巣すごすぎです。スズメバチ怖いです。やっぱり秋冬がいいな~
ハンドル周り微妙に変えました。
グランジのDOWN HILL HANDLEBARです。ステムも以前のRACE FACE RIDEの90mmになってます。
下りは乗りやすくなったかなぁ。自走区間はちょっと乗りづらいかも・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。