FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-25

ブルベへのリベンジ。

先回途中リタイアしてしまったブルベ。
やはり完走はしておきたい。
4月の400kmはトレイルライドの予定が入ったのでキャンセル。
当初の予定通りではないが6月の600kmに出ようと思う。

でも今度はちゃんと自転車をブルベ仕様にして。
まずタイヤ。これは絶対スリックにする。
でも夜の峠で太いタイヤの恩恵は結構あったので38C程度の太さのものに。
お世話になっているショップの在庫でTIOGAのCity Slickerがあったのでこれに。重量が375g。今回のブロックタイヤの半分以下の重さになるので上りでも多少のスピードアップは望めるはず。替チューブも圧倒的に小さくなる(約半分)。
この太さならまだ29er名乗れるだろうか?

ハンドル周りはステムを以前使っていた90mmにしてバーも560mmのものに。バーエンド付のエルゴングリップ辺りにして、サイコンと小さいライトはシフターの横にして中央にはキューシートをくくりつけようと思う。
大きいライトはKCNCのライトホルダーでハブシャフトにマウント。
やはりオンロードのみだと70mmステムと600mmバーは直進安定性が無かったw山サイを基準にセッティングしているので当たり前だけどw

荷物は今回同様バックパックかな。ポンプをフレームにマウントしてチューブもパンク後はボトルケージにくくっていたせいか300km走っても肩にはあまり疲労がこなかった(ミスコースした関係でリタイアするも300kmは超えていたw)

今回は、平地が20~25km/h。上り基調になると15~18km/h。登りが5~10km/h。下りは30~45km/h。下り基調で25~30km/h。山サイに行くときの自走では上り基調でも20km/h下回ること無かったのに。やはり100km超走った後っていうのが効いていたよう・・・でもスリックで軽くなったタイヤなら疲労がくるのも遅くなって大分速くなるはず。

次回は絶対完走するぞ。ってかミスコース&ロストは避けるぞ!!
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完走目指してがんばってください

やる気がみなぎってますね~
29erでブルベ600kmは非常に興味があります
自分もやってみようかな?

29erで是非出てみてくださいw
おるべあ太郎さんのair9なら軽いタイヤにしたら10kg切っちゃうのでは??下手なロードより軽いw

ブルベも、王滝も、里山ライドもこれ一台ってなれば29erも買いやすくなると個人的に思ってます。
ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。