--------

スポンサーサイト

2010-04-02

Newタイヤ!!

実はタイヤも交換しました。
今回はContinentalのRaceKing2.2。
一緒にContinentalのチューブも購入。
今まではIRCのチューブを使用していました。
チューブを手にとっていきなり”えっ軽っ!?”ビックリするほどの重量差(体感)
スケールで量ってみると以外にもIRCは275gでContinentalが240g。その差30g。

タイヤは見た目一回り細くなったけどRAMPAGEに比べてー150g。
前後で380gの軽量化。
ん~数字以上に走りが軽くなればいいな。

装着写真はまた後日~
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~!

私と同じタイヤ&チューブになりましたね
他のモノを使ったことがないので比較できませんが、走りやすいと思いました
今は2.5barですけど、もっと下げてみようかと思っています

今まで使っていたRAMPAGEは見た目とトレイルでのグリップがすごく気に入っていました。空気圧も1.2bar位まで普通に下げられましたし。
29erはチューブドタイヤなら2.0bar以下にしてその良さが分かると個人的に思ってます。
おるべあ太郎さんもリム打ちを恐れず大胆に下げてみることをお勧めしますw(もちろんトレイルの中だけ)
ホームページ FC2プロフ FC2動画
