FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-04

月島もんじゃ

仲間と月島までもんじゃを食べにポタリングです。

朝八時頃朝霞水門を出発。荒川沿い、隅田川沿いを下ってまずは浅草を目指します。
でもあやしい雲行き…天気予報は晴れだったような…(-"-;)
asakasuimon081103.jpg

まぁそのうち晴れるでしょと出発出発。河川敷は信号もなく走るには快適ですね~風も無くてポタリング日和です。
戸田のあたりで東京の高校の駅伝大会らしきものをやってました。応援の幟があって”大東健児”って。個人名で応援かと、大人気な人もいるなと真面目に勘違い…恥ずかしいもんですね~
なんやかんやで初めの休憩地点。岩淵水門。小学生もいたものであまりペースは速くないですね、でもこれくらいが気持ちいい。
iwabutisuimon081103.jpg

ここで隅田川に出会うのですがまだ隅田川沿いには進みません。も少し荒川で。ちょっと進んだところで、土手から河川敷に下りる坂があり、ここで本日の最高速度51.0kmを記録。まぁどうでもいいですがね(^^;)堀切橋で荒川に別れを告げ、隅田川へ、汐入公園内を進みます。とても走りやすい(*^-^*)六号沿いに進んでようやく浅草です。隅田川公園にみんなで駐輪。仲見世通りを目指します!!!

なんかお祭りやってました。すごく混んでて…でも雷門の提灯がありました。学生時代に行った時にはたまたま改装中で無かったんですよね。当たり前の光景ですがなんだか嬉しかった(笑)
仲見世通りでおやつタイムです。焼き立てせんべい、人形焼き、揚げたてのおかき。大満足です。
sensouji081103.jpg
kiku081103.jpg
sagi081103.jpg
kaminarimon081103.jpg

リフレッシュしたところで今日のメインの月島を目指します!隅田川テラスってブチブチ切れてて何回も階段で自転車を担いで上るはめに(T^T)途中で水上バスを撮ってみました。ヒミコっていうものらしいです。
himiko081103.jpg

も少し進んでようやく月島が見えました。
shinohasi081103.jpg

月島に入ればほんとにすぐなんですね。もんじゃストリート。路地があまりにも素敵だったのでいい香りがしている中、食欲を抑え込んで撮影です。
tsukishima081103.jpg

肝心のもんじゃの写真は撮り忘れ、入ったお店の名前もうろ覚え…(たしか”むらさき”だったような…)四種類ほどもんじゃを食べました。でも、おなかにはたまりませんね。もんじゃはご飯ではなくおやつのようです。とても美味しかったです。ビール飲みたかった、こんどは電車で来ようかな(笑)物足りなかったのでもんじゃストリートで、メロンパン買いました。実写版のちびまる子ちゃんも、”瞳”の撮影中に買いに来たようです。写真とサインがありました。焼きたてだったので外はサクサク、なかはふわふわでおいしかった~

大満足で月島を後にします。帰りは銀座を通って皇居に向かい、春日通⇒254で帰りました。勝鬨橋で撮影してみました。家でモノクロに変更。RAW現像って奥が深い。全然思い通りにならないし、難しい。だれかいい参考書とかサイト知りませんか?

katidokibasiyori081103.jpg

本日の走行データ。
走行距離 70km
最高速度 51.0km
平均速度 14.8km

本日の撮影機材
カメラ SONY α200
レンズ SONY DT18mm-70mmF3.5-5.6
     MINOLTA AF35mm-105mmF3.5-4.5



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。