FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-25

ヒルクライム用ホイール手組み計画

私が乗っているMTB 29er はAnchor XD3という絶版車です。
29er全般で共通なのですが、700cのホイールがはけます。

もちろん以前手組みしたホイール(Shimano XTハブにMavic TN719Diskリム)にPanalacerのRampage 29 で普段の街乗りから、ツーリングに至るまでこなしていますが自走で山サイにいくと登りでスーッとロードに抜かれるんですよね…
もちろんブロックタイヤで登っているときは下りのために、と自分に言い聞かせながらえっちらおっちら登っているのですが、たまに無性に”ひたすら早く登りたくなる時”があります。追い抜かれたくない、抜き返したいと…

どうしても我慢できずにブロックタイヤで追いかけていくと200、300m位で電池切れ…


ということで、ディスク対応ハブでロードホイールを手組みしてみようと(組むのはSHOPにお任せですが…)

まぁ本気ホイールではないのでハブはDeoreかなぁ、ローターはXTのが安くて軽いですね。カセットはSLXの11-28かな。
リムが決まりません。軽量リムか、後輪のみディープリムにするか。
Velocity のDEEP VやALEXのColor Road Rim、軽量リムなら値段の安いVelocity AEROHEADかなぁ。


夏場は登った後、木々の間を颯爽と下りたいので秋までに組んでみようかなぁ(*^-^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。