--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-14

ハンドルまわり変更

先日注文していた商品が届いたので組み付けました。

ステムも、ハンドルも軽い~
イメージもよくなりました。
handleF.jpg
Sonyα200、DT18-70F3.5-5.6
handleB.jpg
Sonyα200、DT18-70F3.5-5.6


結論から言うと、29erには短いステムに幅広めのハンドルがベストですね。

乗った感じは、まずハンドル周りが異様に軽くなりました。スイスイです。
さらにサドルを後ろに5mmほど下げて、セッティングもバッチリ出ました。先日、10mm下げたときにも別の乗り物になったと思うくらい乗り味が変わりましたが、ステムも短くして、ハンドルも若干(約4cm)幅が広がりサドルも更に後ろに下がって細かいところまでピッタリになったらホントに29erのイメージが変わりました。
平地や登りでもグイグイ進む29erになりました。取り回しも軽くクイックになったし、お山に行くのが非常に楽しみです。
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして。gamazouと申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

今回は、Niner Mcr9をシングルスピード29erに組みなおそうと思い、

コメントさせていただきました。

Niner Mcr9 XLフレーム・Niner リジットフォーク

Fulcrum Red Metal 29 SL、AVID BB7、DeoreXTを、

「本気で遊ぶシングルスピード29er」(笑)に組みなおそうと思います。

「クランク長180mmのもの」の導入は決めているのですが、

その他のSS化に必要な部品は正直どれにしたらよいか、わかりません。

相談に乗っていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

追伸

わたくし、身長188cm・体重80kg・股下86cmです。

なお、11月21日に「やまめの学校」にいってきます。

はじめまして

閲覧していただいてありがとうございます。
ヤマメの学校行かれるんですか、羨ましいです。
ss化についてですが申し訳ないんですが全然わかりません(=_=;)

海外のサイトを見ていてシングルスピード化キットなるものが売っているのは見かけました。
またハンドルはサルサとかのバックスウィープが大きめのがついているのが多いなぁと思うくらいです…

私の29erはトップチューブが短いanchorなので5°ベンドのバーにしましたが…

返信ありがとうございました。

「NINER MCR9のシングルスピード化について」はやまめ工房の堂城さんに相談してみようと思います。

ブログの更新、楽しみにしてます。

ですよねー

かっこいいフロント周りですね。サドルも渋いです、ハンドル幅広げて、シート位置下げ
私も感覚的にはグイグイって感じなのですが、エンジンでしょうね問題は、私の場合。

hirohiro29erさんコメントありがとうございます。

>>エンジンでしょうね問題は
私もですw基本自走でトレイルに行くので、着いてからの登りがキツくてしょうがないです…
でも、車やバイクと違って走れば走るほどエンジンは良くなりますからね!
ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。