FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-12

最近思ったこと②

昨日、山○貯水池行ってきました。
いつも近くのマックにてまだ真っ暗な時間に朝マックして薄明るくなったらお山に入るようにしています。
帰りも八時半には多摩湖サイクリングロードを走っていて復路に突入しています。
この時間帯だと、ハイカーや散歩の人たちともほとんど合わないので気兼ねなく走れます。

でも昨日は出発時間は同じでしたが、近所の小学生と一緒に行ったので(2人で)ペースが遅くお山の中に11時位までいました。その子は初トレイル。んでその日にちゃんと初ゴケしてくれました。後ろから見ててちょっと焦りましたが本人にも自転車にもケガなしで一安心。完全燃焼したようで楽しかったとの事でした。


で本題。いつもは早朝に走り終えてしまうので他のMTBerにはほとんど遭遇しないのですがその日はペースが遅かったので遭遇してしまいました。瑞穂にある有名なショップのお客さんでしょうか、ものすごい人数で走ってました。六道山公園に10~15名くらいでドカっと入って来ました。イベントだったのでしょうか?たまたまだったのでしょうか?
ほぼ全員レーパンにヘルメット、サングラス。かなり異様な光景でした。一緒に行った小学生いわく”江頭がたくさんいるw”土曜のめちゃイケで”行く江頭、来る江頭”なんて企画をやっていたからでしょうか、そんな言葉が出てきました。二人して笑ってしまいましたが、その団体の雰囲気はやはり異様。
あの辺りはほとんどがジープロード的で道幅も広いので、ハイカーや地元の散歩されている方とか管理者の方に迷惑をかけるようなことはほとんど無いですが、あの格好であの人数だとものすごい威圧感。
せめてレーパンの上にハーフパンツやクウォーターパンツを履いて欲しい。そしてもう少々少ない人数で…

あの辺りもMTB立ち入り禁止なんてならなければよいのですが…。
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。