FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-24

ブルベの準備。

予想外の出費…
よく調べないままエントリーしたブルベ。
必要な装備があるそうな…

前照灯が二つ。
尾灯が1つ。(さらにヘルメットにも必要)
ベル。

まさかxD3に29erにMTBにベルを着けるなんて思ってもいなかった。
ライトもさすがに今使っているknogの1LEDでは車検通らないだろうと…


で前照灯。今後600kmも出場しSRに挑戦予定なので夜も走るし明るいほうがよいとは思う。検索してみるとブルベでは自転車用ではないものを流用している方が多い。こだわっている人もかなり…
でもそんなに明るさが必要なのだろうかとも疑問に思う。CAT EYEのライトは全然だめだとの書き込みも散見した。
しかし以前、本当に真っ暗な山道に行きバイクの25W(50W相当の高効率バルブ)のヘッドライトでもかなり心細く、30km/h位でしか走行できなかったことを思い出した。←渋川から榛名湖への林道。ヘッドライトの光が闇に吸い込まれていくかのように全然照らせない…
で、夜間かっ飛ばすことも無いだろうしMTB 29erの走破性を信頼して大して照らせなくてもいいのではと考えた。今回は割り切ってあまり投資せず、自転車用のCAT EYE、HL-EL530にする事にした。
el530.jpg
これでも結構なお値段だが(泣)一応防水機能付、点灯で90時間使えるとの事だし。
もう一つは自分の中では定番のCAT EYE、HL-EL135。
el135.jpg
これ二つハンドル周りにつくのか…ベルも…



ちなみにテールライトはBLACK BURNと言うメーカーのものをお世話になっているショップで中古でゲット。



ん~コンポのグレードアップの予算が…
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なかなか大変ですね

何事にも新しいことをはじめるときはお金がかかりますね
難しいです

>おるべあ太郎さん
意外と大変ですね~
こんなに明るいライト、ブルベ以外では使いませんしw
ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。