FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-25

29erの優位性~番外編~

よく29erの優位性は~ってのは聞きますよね。
慣性が~とか大径ホイールで障害物を越えやすいとか。

でも最近まったく別の優位性を見つけました。
それは歩行者に気づいてもらえる事w
まあこれはMTB全般で言えることですが、ブロックタイヤによるロードノイズです。
彩湖に走りに行くと、ランニングやウォーキングされている人が結構いるのですが29erで走っていて近くに行くとみんな振り向くんですw
”何が走ってきたんだ!?”と半ば驚き混じりで。

でもこれ結構重要なことかと。ロードなんかだとすぐ近くまで行っても全然気づいてもらえないですから接触の可能性も無くは無いですし。

26インチのMTBだとスリックにしてしまうことも多いですが、29erだとブロックでもそれなりに走れるので通勤にはいろいろな意味でイイ選択になるのではとw
まぁもちろん山で走ってこそ29erですけどねw
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロックタイヤは

舗装路だとブオンブオン言いますよね
あれが聞きたいがためにMTBに乗ってますw

私もノイズ好きなんですw
タイヤによって音が違うのでおもしろいです。DH用とかマッディ用のタイヤはなかなか派手なノイズです。
ホームページ FC2プロフ FC2動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。